So-net無料ブログ作成
不妊治療 ブログトップ

リセット。。。 [不妊治療]

ついにヤツがやって来た・・・
今月もまたダメでした。orz
明日は検査薬だ!って日にあえなく撃沈。(´;ω;`)

周期が不安定な私は、いつも排卵日が判らないのですが
今回は、排卵検査薬で初めて陽性を確認!d(^ー^*)
今までにないタイプの下腹部痛があったり、
胸の張りや微熱や吐き気まであって、
(胸の張りは普通の生理前でも時々あるけど)
期待しちゃダメ!と思いつつも、もしかして・・・?
って気持ちがムクムクと。。。
あざらしも毎朝「今朝は何度?まだ下がってない?」と
期待を込めつつ聞いてきてたのですが、
一昨日体温が下がって、期待度も乱高下。Σ( ̄口 ̄;)ガーン
そして昨日ヤツがやって来て完全に撃沈です。o(_ _;)oガックリ

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊治療~漢方周期療法を始めてみた☆ [不妊治療]

前回産婦人科を受診したのが1年ちょっと前。
家から近いし、そこで不妊治療をお願いしようか・・・と思ったのですが
不妊専門ではないし、何より、一般の産科がメインだから
周りは旦那様と一緒に健診に来ている妊婦さんや
家族揃って赤ちゃんの健診を受けに来ている人達ばかり。
なんだか自分がすごく異端の存在に思えてくる。。。(´;ω;`)

もとから病院嫌いなのもあり、そんなこんなで
一喜一憂しながら1年経ち・・・何の変化もなし。
母体にとって年齢は切実な問題です。
私は今産んでもバッチリ高齢出産の域に入るから
考えてみれば、もう1ヶ月だって無駄にはできない。
ってことで、知人にも勧められた不妊治療専門の病院に通う決心をし
電話をしてみたら・・・・・2ヶ月先まで予約がいっぱい!Σ( ̄ロ ̄|||) ガーン
でも、2ヶ月何もしないで待っているのも、時間がもったいない(´・ω・`)

ホットヨガ、適度な運動、食生活の改善、身体を冷やさない、ストレスを溜めない、etc.
今やっていること以外に、何か自分でできることはないかな、と
ネットでいろいろ調べていて、行き当たったのが『漢方周期療法』。
平たく言えば、女性の周期に合わせて、漢方薬を飲み分けるというもので、
低温期には、「血」を補い、しっかりした卵を作るのに適した漢方薬を、
高温期には、内膜のよい状態を維持し着床を助けるのに適した漢方薬を、
月経期には、「血」を押し出し、きれいにするのに適した漢方薬を飲みます。
漢方は西洋医学の不妊治療とも平行してできるからいいかな、と思い
家から行きやすいところにある漢方薬局へ☆彡

続きを読む


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
不妊治療 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。