So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ

モーターサイクルショー&お花見 [バイク]

先週末は東京ビッグサイトにて
第35回東京モーターサイクルショーが開催されました☆

mcspnf.jpg

出展者証で入ったからには、少しは働かないと・・・ってことで
パンフレット配布などをボチボチと。

金曜日のプレスデーとはうって変わって土日はそれなりに混雑してました。
mcshnd.jpg

あまり時間がとれなくて、会場をじっくり見られなかったのですが
個人的には、ウラルが出展してたのでビックリ&ちょっと嬉しい☆
mcsurl.jpg
こんなきれいなウラル、現地で見たことない!
大抵ボロッボロに使い込まれて、いい味出してますよね。

プロモーションビデオで、雪の山中をガンガン走ってましたが
かなりのテクを要する気が・・・
去年あざらしがカザフスタンでウラルに乗ったそうですが
サイドカーが付いててすごく曲がりにくいので、下りのコーナーは結構怖いって。
慣れてくると体重移動でコーナーを曲がるのが楽しくなるらしいですけど。

展示してあった最新型のウラルは
なんと、BRENBOのブレーキがついてました。
ウラルのくせに・・・
子供が生まれたら、ウラルかな^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週末が東京近郊のお花見ラストチャンスっぽかったので、
あざらしの仕事関連の人達と数人で横浜でお花見をしました☆
あざらしの上司の音頭で花見焼肉に・・・^^;

Image060.jpg
Sさんの手がちょっと怖い。

風が強くて炭がガンガン燃えて、ものすごいピッチで肉が焼けたので
わんこそば状態で焼肉を完食( ̄ー ̄;)
寒いのでそそくさとその場を後にしました。
桜の写真も一枚だけ~
yksakura.jpg
今度はもっとまったりと風流なお花見をしたいなぁ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングマップル [バイク]

あざらしからの宿題その1。
『夏休み(って11月だけど)のツーリングルートを考えておくこと』
行き先は、九州~☆o(^ー^*o)(o*^ー^)o ワクワク
奄美大島は社員旅行で行ったことがあるけど、
九州に上陸するのは初めて☆
何がおいしいのかな~♪何を見たらいいのかな~♪(^-^*))タノシミ♪

日数的に考えて、九州全土を周るのは厳しいので
今回は南半分を周ることに。


図書館に行って、ガイドブックをたくさん借りました。

ツーリングマップルは図書館になかったので、
買おうかと思ったら・・・最近のって、1:140000なんですね~
豪華版のRシリーズは1:120000だけど、大きすぎてタンクバッグに入らず。

老眼が始まりつつあるあざらしには(本人は否定してるけど^^;)
見にくいから、昔の1:120000バージョンがいい、っていうので
古本屋を探したりしたものの、見つからず。
アマゾンで何冊か出てるのを見つけたけど、何年版から1:140000になったのかなぁ?
*下に追記があります*

とりあえず、知り合いから1:120000バージョンを借りました。
でも、まっさら。汚しちゃったら悪いなぁ(´・ω・`)

川崎~宮崎のフェリーって、なくなっちゃったんですね~(´;ω;`)
東京~鹿児島は本数少なすぎで日程合わないし・・・
やっぱり、陸路で大阪まで行って、大阪~宮崎のフェリーに乗るしかないか。
九州は遠い~~

<<<追記>>>
ツーリングマップルの縮尺について、
発行元の昭文社さんに問い合わせたところ、
下記のようなお返事を頂きました。
------------------------------------
〇〇様

昭文社ツーリングマップル担当 〇〇と申します。
ツーリングマップルをご利用いただきありがとうございます。

1:140,000の縮尺への変更は、2003年に一斉に行いました。
(北海道は1:200,000のままですが地図データを刷新しました)

よろしくお願いいたします。
-------------------------------------
とのことでした☆
2002年版までは、1:120000ってことですね♪


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハンドメイドブーツ☆ [バイク]

ちょっと前に依頼した、パラシュートブーツができた
秋から冬は毎年忙しくなるという話だったので
早めにお願いしたら、3週間ほどで出来上がり☆



浅草の、自らもライダーのライディングブーツ専門の靴職人の方に依頼して
セミオーダーで作って頂いたパラシュートブーツ
写真では分かりませんが、左甲のチェンジ部分は内側から補強してあり、
くるぶし部分は内外両側に保護パッドが入っています。
ソールはビブラムソールをチョイス。



これは、3年ほど前に作って頂いた黒いパラシュートブーツ。
ソール横に入ってた白いラインはマジックで黒く塗っちゃった^^;

雨にも強いし履き心地抜群でとっても気に入ったので、
今回はまったく同じ仕様で色違いをお願いしました☆
高さとか、甲回りとか、ヒールの高さとか、ウラ革とか、ソールとか
いろいろ指定できるのでとってもGOOD☆

お値段は基本オーダー価格が29,400円~だそうです。
今回は、ビブラムソール対応ダブルミッドソールにして
尚且つ2回目以降のオーダーなので10%引きになり30,240円でした。
足にピッタリに作って頂けてこのお値段はとってもリーズナブル

両ブーツの前にあるのは、ハロルズギアのショートグローブ
これも気に入ってるので、色違いで茶色も購入♪

あ~~早くニューブーツを履いてお出かけしたいなぁ。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CB750フィギュア☆ [バイク]

別にフィギュアコレクターっていうわけではありません。
ただ単に、CB750FOUR関連ってことで。。。


これは、2003年に『タイムスリップグリコ第3弾』として発売された
いわゆる「グリコのおまけ」なんですけど、
その存在に気づいた時にはすでに販売終了してました。
あざらしがかなりガッカリしてたので
ネットで売ってるお店を探して注文したんです☆
360円(おまけ部分のみ)+送料140円=500円でした。

それにしても、よくできてます。
何分の一スケールかは不明。

比較に十円玉を置いてみました。
かなり小さいですが、すご~く精巧にできています。
フィギュア制作で定評のある『海洋堂』の制作だそうです。



これは、昨年の秋頃に、よく行く近所のミニストップで
棚に並んでいるのをあざらしが目ざとく発見し、
散々外してGT750やらXS1やらを出した挙句(ノ´o`)マッタク
購入7つ目にしてようやくCB750をゲット。
ひとつ399円 X 7個=2793円・・・。


これは1/24スケールだそうです。
人物フィギュアはついていません。
まだシール類やサイドスタンド等をつけていないので
手持ちでパチリ☆


ちなみに、これが実物のCB750。
フィギュアは両方ともK0ですが、これはK1で1971年式です。
現役バリバリ走ってますよ~♪

それにしても、男の人って何歳になってもおもちゃ好きですよね~
最近コンビニにはそれを狙った商品がわんさか陳列されていて危険、危険!
ま、私もガラクタ好きなので人のことは言えないんですけど
おかげで我が家はすごい惨状。。。
蔵のある家に住みたい!
 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。