So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子・駄菓子 ブログトップ

食べたいもの [お菓子・駄菓子]

最近見かけないんです。
チロルチョコの杏仁豆腐味と、もちっとロールのメープル味。

チロルチョコ杏仁豆腐味1.jpg

もちっとロール2.jpg

両方とも前に近所のミニストップで買ったもの。
おいしかったからまた食べたいのにな~



パンナコッタとスカシカシパン☆ [お菓子・駄菓子]

takanaさんがブログで紹介しておられた
『栗原さんちのおすそわけ・とろけるパンナコッタ』を
近所のスーパーでやっと発見しました☆パチパチ


同シリーズの抹茶プリンもあったけど、
とりあえずはパンナコッタをゲット☆



たしかに。。。とろけるぅ~(*´ω`*)
で、たしかに。。。ほろにがカラメルソースは、あまり苦くないかも^^;
私も苦味ボケしちゃってるかな?
パンナコッタのとろけ具合はいいかんじなので
これに自分で焦げめ作ったカラメルソースをかければ完璧かも♪
takanaさんのパンナコッタ記事の方が詳しいし写真もキレイなので^^
トラックバックなるものに挑戦しようと思ったけど・・・
やり方がわからない~(>_<)
リンクはっちゃってもいいかしら?

~許可を頂いたので、リンクさせて頂きま~す☆
takanaさんのパンナコッタ記事はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/takana468/2007-11-29

もひとつオマケ。
あざらしがローソンでタレントの中川翔子ちゃんプロデュース
『スカシカシパン』を買ってきてくれました☆


味はシュガーマーガリン味☆

食べかけでスンマセン。。。
中には何も入ってなくて、上にシュガーマーガリンが載ってます。
シュガーマーガリン、もっとたくさん載せてほしいなぁ

パッケージについているQRコードを携帯で読み込むと
中川翔子ちゃん作『スカシカシパンマン』のアニメが見られます☆
「タレント」って、大本の意味は、才能や資質や技量ですよね。
この子は歌もうまいし、絵も本業にしていいほどうまいし、
もちろんかわいいし、本当の意味で「タレント」だな~と思いました☆
かわいいのにオタクで変態なところもいい♪( ̄ー ̄*)

スカシカシパンって、本当にスカシカシパンっていう名前だったんですね~
しょこたんが勝手に名付けたんだと思ってた☆
本物はコレ
sand dollar っていう英名は聞いたことがありましたが、
ウニの仲間だなんてビックリ☆彡


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道のお菓子といえば [お菓子・駄菓子]

冬休みに一家で北海道へスキーをしに行ってきた妹が
北海道土産に、かのお菓子を買ってきてくれました☆

白い恋人、10年ぶりくらいに食べたかも~
久々に食べたけどやっぱおいしい♪
話題になった影響で、なかなか入手困難らしいです。
製造元にとっては、災い転じて・・・かな?
あと、おまけにトドの大和煮の缶詰も☆
あざらし、微妙に共食いっぽい。。。(^w^*)ププッ

北海道のお菓子で食べたい~ってずっと思ってるのは「じゃがポックル」☆
まだ食べたことないのよね~
しょうがないので、最近コンビニでよくみかける、
じゃがポックルの廉価版?のJagageeで我慢してます。

これも結構おいしい☆

サクサクしてて、口どけがよくて、後味がジャガイモらしい味☆
でもじゃがポックルも食べてみたい~

話は変わって・・・
昨日は1月7日で、七草粥の日だったんですよね~
前日にスーパーで七草が少しずつパックに入った便利な
七草粥パックを売ってるので、それで思い出すんですが
今年は前日にお買い物に行かなかったのですっかり忘れてました(´・ω・`)
春の七草は、
セリ(芹)  ・ナズナ(ぺんぺん草)  ・スズナ(かぶ)  ・スズシロ(大根)
ゴギョウ(母子草)  ・ハコベラ(はこべ)  ・ホトケノザ(コオニタビラコ)
セリ、かぶ、大根はスーパーで買えるし、
ぺんぺん草、母子草、はこべ、仏の座は庭か近所にあると思うけど、
庭のはあざらしがバイクいじりでエンジンオイルとかこぼしてそうだから
食べるのは嫌だしなぁ~( ̄ω ̄;)

で、見つけたのが、コレ。

七草がフリーズドライになってる☆
炊いた白粥に入れて混ぜるだけ。
簡単・便利☆。。。でも、ちょっと味気ないかな^^;

とりあえず、今年はこれで済ませちゃいました。
お気に入りの沖縄のお塩、ぬちマースを入れて☆
今年も無病息災、健康に楽しく暮らせますように。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒い日はおしるこ☆ [お菓子・駄菓子]

寒い、寒い。。。
フリースのセーターの上にフリースのカーディガンを着てるのに
まだ寒い。。。
室温、何度なのかな?

こんな寒い日は、やっぱおしるこでしょ☆
作るのがめんどくさいので^^;
文明堂の『懐中しるこ』( ̄ー ̄人)ウヒ♪



ちゃんとお椀の形してるのね~
木目まで入れてある^^
この最中の中に、粉末餡とお餅が入ってます。

お椀に入れて、最中を割ってお湯を注げばできあがり(* ̄ー ̄)b

あまりに寒いので熱を測ってみたら、37.2℃・・・ちょい熱。
んっん~~
この頭痛は、仕事のせいじゃなかったのね~
背中や首筋も痛いし、嫌な予感。
暖かくして早く寝よう(_ _*)zzZ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子・駄菓子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。