So-net無料ブログ作成

水天宮、お墓参り、鼎泰豊、ユザワヤ☆ [雑記]

一昨日は戌の日、水天宮へ安産祈願に行ってきました☆
(その様子はこちら→水天宮で安産祈願☆

安産祈願のあと、まずはあざらしの用事で秋葉原へ。
バイクのパーツを買出し。
その後、せっかく車で来てるし、時間もあるし
さてどこへ行こうか・・・と思案、
あざらしの提案でお墓参りへ行くことに[ひらめき]
お盆にはつわりでお墓参りどころじゃなかったし、
でかした、あざらし!グッドアイデア[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のバレンタインは [雑記]

今年のバレンタインデーは土曜日でしたね☆
で、前日の金曜日、何の因果か人間ドックの日でして・・・。

あざらしは案の定、「肥満気味」で「フォアグラ気味」(; ̄ー ̄A 汗・・・
そんなこと言われた翌日に
チョコなんて食べさせる気にならないんですよね~

でもま、前回の「肥満」から「肥満気味」に進歩?したし、
しょーがない、なんか作ってやるか(* ̄ー ̄)b
ってことで、今年はガトーショコラにしました☆
Image098.jpg

そうそう、昨日ソネブロの管理ページを見てて
ふと気づいたら、アクセスランキングのところに見慣れぬ数字が・・・
134位!!!
この超しょぼくてなかなか更新しないブログがぁ~???
いつもは4桁半ばなのに~
で、アクセス解析ってところを見てみたら、
Oh~~!!訪問者数が508人、ページビューが1223ですと!
ありえ~ん!(◎o◎)ビックリ!

どうやら、去年のバレンタインに書いた記事「レンジで簡単♪生チョコ☆&レシピ」
このアクセス数を叩き出している模様。
ちなみに、バレンタインデー前日の13日は
訪問者数647人、ページビュー1478!!
この日のアクセスランキングって何位だったんだろ~
もしかして二桁だったりして~(* ´艸`)グフフ♪
見逃してしまって残念~!

さらにさらに、ソネブロのグルメ・料理ブログのアクセス記事ランキング、
デイリーで、なんと1位[ぴかぴか(新しい)]
このブログ開設以来の快挙でございます☆
たくさんのご訪問&閲覧、ありがとうございます<(_ _*)>
今後精進致しまして頻繁に更新を・・・ごにょごにょ( ̄∇ ̄;)
・・・・・え~、( ̄。 ̄ )コホ
ま、多分今後もマイペース更新だとは思いますが
どうぞ見捨てないでくださいましね☆<(_ _*)>

明日は、ディズニーシーに行ってきま~すo(^ー^*o)(o*^ー^)o ワクワク
会社の福利厚生っていうか、健康保険組合の特典っていうのかな
マジックキングダムクラブ・パスポートを割引料金で購入できて
さらに補助金も出るので、結構安く行けるのね~
よく遊びに行く伯母の家がディズニーリゾートから車で5分くらいなんですが
まだディズニーシーって行ったことなかったのねん。
母の調子もだいぶいい感じなので、遊びに行ってきます☆

明日は晴れ[晴れ]でも寒そうなので、完全防備で行ってきます(`・ω・´)ゝ”

ガトーショコラのレシピは別記事にします☆


母、無事退院☆ [雑記]

クモ膜下出血及び脳動脈瘤の手術で入院していた母ですが、
おかげ様で無事退院しました☆*~(。^ω^)ノ☆ネ兄★☆ヽ(^ω^。)~*
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます♪<(_ _*)>

退院の日は、父、妹一家、あざらし&私と全員で迎えに行って、
退院のその足でお寿司屋さんへ直行し、退院祝いの祝杯をあげました☆

右側頭部の開頭クリッピング手術後、脳梗塞を起こしましたが
左半身の痺れやマヒは全快し、全く何の後遺症も残ってません(*´o`)=з ホッ♪
入院生活で足の筋力が衰えたのと、まだ車の運転はしてはいけないこと、程度で
無事日常生活に復帰です☆
でも、車が足代わりの母には、車を運転できないのはとても辛いようです。
飛ばし屋の母は、ショボショボ運転の父の車に乗るのはストレスになるみたい^^;

あと、越えなければならない山がもうひとつ。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年早々、たいへんなことに・・・ [雑記]

新年のご挨拶も書けぬまま、すでに1月も半分過ぎてしまいました。

年末から、実家の母が頭が痛い痛いと言っていました。
吐くほど痛いのだとか。
その少し前に、階段で転んで尾てい骨と首の付け根を打ったらしく、
もしかしたら、頚椎辺りがずれて神経にさわっているのかも?ってことで
マッサージに行ったりしてました。
年が明けてからも頭の痛みは消えず、病院の仕事始めを待って
頭部CTスキャンを撮りに行きました。
しかし、CTスキャンには何も写らず、片頭痛でしょう、ってことで
すごい高い痛み止めをもらって来たものの、痛みは治まらず・・・。

やはりこれほどの頭痛はおかしい、ってことで
その2日後に、こんどは頭部MR検査をしに行きました。
すると・・・、その場で即入院に。
家族が呼ばれ、先生から説明を聞きました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シリコンが便利☆ [雑記]

ここ数日コメント欄に書き込みができなくてオロオロしてたんですが
直りました☆

気がついたら、キッチンにシリコングッズがじわじわ増えてます。
熱に強く、柔軟性があって壊れないし、お手入れが楽☆
シリコンは医療用にも用いられているので安全(らしい)。
100均で売っている中〇製と思しきシリコングッズも同等に安全なんだろうか・・・
と疑念を抱きつつも、使ってたり。
だって便利なんだも~ん( ̄ε ̄@)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2655)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。