So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

サブブログできました☆ [ブログ]

思い立ってからすでにだいぶ経ってるのですが。。。
ようやくサブブログを開設いたしました☆

とはいっても、記事はまだご挨拶だけしかありません。( ̄ー ̄*)
いや~、記事をUPしようとしたら、管理画面がメインブログの方に戻ってて
書いた文章が全部消えちゃったり・・・Σ( ̄ロ ̄;) ガビョーン!
そんなこんなで、今日はこれで精一杯ですo(_ _;)oグッタリ

これからボチボチ記事を書いていきます☆
主に不妊治療について綴っていく予定です。
興味がありましたら覗いてみてください♪
サブブログ『おいで!こじゃらし☆
http://kojarashi.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記事表示が変~~??? [ブログ]

なんか、記事表示が変です~~
さっき記事をアップしたのに、管理画面にもブログトップページにも出ないから
消えちゃったと思って、同じ記事をもうひとつアップ。
それでも出ない。。。
でも、ブログのカテゴリー「雑記」をクリックすると
ここにはひとつだけ出てる。
なんなんだ~~???
もうひとつはどこに行ったんだ~~???
私が何か変な設定にしちゃったのかな?
この記事も出ないのかなぁ~(´・ω・`)


☆追記☆
原因が判明しました。
記事を書いて投稿する時に、「日付」の欄で習慣的に
「現在の日付を入力する」をクリックしてるのですが
それをクリックするとなぜか12日前の日付が入るようになっちゃってます。
過去記事を探っていたら、11月11日付で投稿されてました。
私が変な設定にしちゃったのかな??
それとも、so-netさん側の不具合かなぁ?
(11月24日18:00追記)


nice!(1)  コメント(2) 

ブログペット [ブログ]

ブログペットを飼っています。
サイドバーにいる、黒いやつ。
名前は「クロモゲ」です。
黒くてモゲモゲしてるから☆

本当は“黒トリュフ”なんだそうです。
やっぱフランス人かな?
目が青いし・・・トレビア~ン☆
でも、どっちかっていうと
前に流行った『こげぱん』に似てるな。


クリックすると、近寄ってきてしゃべります。
言葉はこのブログの記事から勉強するのですが
まだ記事が少ししかないので
ボキャブラリーも少ないです。


↑ サイドバーのブログペット下部にあるこの部分の
右から二番目の緑色のアイコンをクリックすると
ペットのひみつ日記」を読めます。


けっこうまともなことを書いてます。
向学心溢れるクロモゲです☆


nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初頁☆ [ブログ]


以前挫折したブログを再び開始☆
今度はがんばって続けよう。。。

ブログタイトルの『ウッサナチカサ』とは
沖縄の今帰仁地方の方言で
“嬉しいこと悲しいこと”、“悲喜こもごも”
“懐かしさがこみあげること”
“いろいろなことが思い出されて懐かしく思うこと”
という意味だそうです☆
沖縄言語研究センター様のデータベースを参考にさせて頂きました)

沖縄に縁があるわけでもないのですが
ツボにピコッときたのでブログ名に拝借☆

上の筆書きの文字は、「web書道」なるものを使って
書いたものをキャプチャしました。
これ結構楽しいです☆
筆の太さや文字色も選べて、
ウェブ上だと、筆運びを録画&再生できます。
でもこの再生映像は保存できないのねん。
もしかしたら、保存する方法あるのかな?(´・ω・`)シラナイ。。。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。